日文导游词

时间:2022-12-06 17:06:47 导游词 我要投稿
  • 相关推荐

日文导游词

  作为一位出色的导游人员,总不可避免地需要编写导游词,导游词不是以一代百、千篇一律的,它必须是从实际出发,因人、因时而异,有针对性的。那么写导游词需要注意哪些问题呢?下面是小编精心整理的日文导游词,希望能够帮助到大家。

日文导游词

日文导游词1

  皆さん、んにちは、私は林で、みんなは私が雨を呼ぶとができま。杭州西湖、ごみを捨ないでください、自分の貴重品を保管し、みんなの旅行が楽しいとを祈りま!

  西湖に来る前に、多くの観光客は「天国、下には蘇州、杭州、下には蘇州、杭州、下には」と、多くの観光客が聞いいま。事実上、杭州にたとえると天国、西湖が大きく関係しい。杭州西湖山水は美しく、多くの詩人は、多くの詩人を。白居易の失敗は杭州に行っ投げ、半分は滯在るの湖」。の点を大きく証明しある。杭州西湖の姿を見たが、杭州西湖の姿を目の当たりにしください!

  杭州の西湖は杭州市の中心に位置し、宋代は西湖を始めま。西湖の南北3 . 2キロ、東西約2 . 8キロ、面積は約5.68平方キロメートル。の最特色があるのは「西湖十景」。その中の平湖秋月は白堤西端、あっさりし上品で質素。登楼眺め秋月、静かに感る西湖の洗濯し、動揺の気持ちを改め景城に立っ、水は景の中でし、人の絵で泳。どの角度に立っ、どの角度に立っ、見るとべ1枚のしぶいな水墨の江南の絵巻、平湖の秋月の秋月は更にビルの中で、岸の期待、水の望みには。南宋孙锐詩「月寒い冷泉凝流さ、棹歌ど舟を浮かべる」の言葉、明代洪瞻祖詩の中で、「秋船人登絶波しわ、仙山楼阁鏡塵」などはべ賛美平湖秋の景色。平湖秋月秋月は湖でまわりの山水、樹木、特に静謐な。素敵な絵みたいな。私たちは感嘆せざるを得ない大自然の入神のわざで、たまに船をかめ、思わ愚痴を「船の絵をとか!」

  西湖は詩や絵や、一人の少女。憶江南、いちん憶は杭州で。山寺月尋けい子郡亭枕の上で見塩頭。っと一緒に再びいつか」白居易のの詩は賛美西湖の千古绝唱。皆さん、私のご協力に感謝しま。西湖の山の山水水は永久にあなたの美しい思い出の中にまでありま。

日文导游词2

  皆様、今日見学した次の駅は「中国第一古刹」と呼ばれる白馬寺です。白馬寺は洛陽城の東約12キロにあります。今から1900年以上の歴史があります。白馬寺は東漢永平11年に創建されました。つまり西暦68年に仏教が中国に伝来した後、官府によって創立された最初の寺院です。南アジア大陸の仏教が広大な中華大地で生存と発展を遂げた最初の提道音です。仏教界から「祖庭」と「釈源」と尊ばれています。「祖庭」は祖先の庭で、「釈源」は仏教の発祥地です。仏教の中国での伝播と発展は、中外思想?文化分化交流の促進に積極的な役割を果たしています。

  白馬寺といえば、唐僧がお経を取った白馬がもっとはっきりと頭に浮かぶと思いますが、それは唐僧より560年以上も早いということです。

  「白馬寺」という言葉には、白竜馬の馬ではないのに、なぜ「白馬寺」というのですか?まず、「寺」の字を紹介します。その「寺」の字は我が国の封建社会の外交機関である鴻迦寺の「寺」に由来し、後に我が国の寺院の通称となった。白馬寺は、民間に白馬を載せて経を運ぶという話があります。東漢永平七年のある晩、劉秀之子漢明帝劉庄が夜に南宮に泊まる夢を見ました。身長が丈六で、頭のてっぺんに光を放つ金人が西から来て、殿堂の庭を飛び回っています。翌日の朝、漢明帝は大臣を集めて、この夢を大臣達に教えました。博学の傅毅が演奏しました。明帝は聞いて、真に受けると信じて、蔡音、秦景など十人余りを派遣して西域に仏経を求めようとします。蔡秦の余人は紀元65年に洛陽を離れ、「西天経を取る」道を歩みました。大月氏の中でインドの高僧摂摩滕と竺フランジに出会い、仏経と釈迦の像を見ました。紀元67年に、二人の高僧が招請に応じて東漢の使者と一緒に、白馬で仏像を載せ、仏教を経て国都洛陽に帰りました。漢明帝は非常に喜んでいました。二人の高僧に対しては礼重で、外交事務を担当していた役所の鴻毘寺に滞在するように手配しました。西暦68年、明帝は洛陽にお寺を建てるよう命じました。白馬を記念して、経の功を積むために、「白馬寺」と名づけました。

  1961年、国務院は白馬寺を第一陣の全国重点文化財保護機構として公布し、1983年、国務院はまた白馬寺が全国漢伝仏教の重点寺院であると発表しました。20xx年6月、白馬寺は国家観光局に国家4A級観光スポットと定められました。

  ところで、ここに白馬寺が来ました。窓を閉めて、貴重品を持って、私達の駐車位置と車の番号と集合時間、場所を覚えてください。車を降りて中国一の古いお寺、白馬寺を見学しましょう。白馬寺の観光案内図とガイド語

  観光客のみなさん、私たちは今白馬寺の山門の前に来ました。寺の前のこの2頭の白馬は、宋江代の付馬都尉の魏咸信墓の前のもので、2つの優れた宋江代石刻です。1935年前後、僧の徳浩法師が白馬寺を修築したとき、山門の前に置いた。私達が見たこの山の門は明代に建てられました。1981年に頂上を修復しました。「白馬寺」の3文字は元中国仏教協会です。

  会長の趙赴初さんが書いた。山門のこの3つの穴は「三解脱門」と呼ばれています。つまり門がなく、相門と空門がありません。今は清さんが私に従って白馬寺に入ります。左手側に鼓楼があります。右手側に時計台があります。鐘楼の東鼓楼の西には、インドの高僧摂摩騰と竺フランジの墓があります。彼らは共同で第一冊の漢文仏典「四十二章経」を訳した。時間の関係で見学に行きません。私に従って直接に第一重殿の天王殿に入ってください。

  正面に座っている大腹仏は弥勒仏で、彼は満面の笑みで、左手で布の帯を握って、右手は数珠を持って、イメージは生き生きとして面白いです。皆さんに教えたいのは、中国の漢族の仏寺の中で、第一の正殿は通常弥勒仏を祭っています。人々が仏寺に入ると、まずこの楽ほほほのイメージを見て、仏門に対して親しみを感じさせます。四天王、東方持国一、西方広目、南方成長一龍、北方多聞一年。四天王は風を喩えて雨を調整する。四天王は清代の泥人形である。天王殿の東西にはザクロの木がたくさんあります。「五月ザクロは赤く水のようです」と言われています。白馬寺のザクロは白いです。

  この北泥像仏は韋駄天将と呼ばれ、武将服を著し、弥勒仏を立てた後、大仏殿の釈迦仏に対して、講経道場を維持し、邪摩侵擾の任務を遂行しています。旧暦の4月、木の上にきらきらと透明なザクロがいっぱい咲いています。本当に「五月榴花は雪のように白いです。」

  天王殿の見学はここで終わります。私に従って引き続き前に進んでください。白馬寺の二重正殿、大仏殿を見学してください。友達は今大仏殿に入ります。大仏殿は境内の主要な殿堂で、重要な仏事活動はここで行います。現存する大仏殿は明代に再建された。殿内の真ん中には7つの像が供えられています。一仏二弟子二菩薩二は天人を供養して七体です。釈迦の仏様は、須弥座に座って、高さ2.4メートルのようです。大仏の胸元の文字は大仏の「福徳無量」を表しています。釈迦の左側は大学生の摩湯珈の葉で、今回の「無語説」では、仏の真の意味を知っていて、顔をほころばせ、釈迦の十大弟子の一人として推挙されました。中国禅宗は彼をインドで仏法を伝承する初代の祖として挙げました。側は大学生の阿難で、彼は博識で、「多聞第一」と呼ばれています。中国禅宗は彼をインドで仏法を伝承する第二世代の祖師として推薦しました。珈の葉の左側は文殊菩薩で、右手は経書《般若経》を持ちます。知識が深くて、聡明で知恵が有名です。阿難の右側は普賢菩薩です。釈迦と文殊、普賢菩薩は共に「釈迦三聖」という。東西に立つ二人は天人を供養し、花を手にして、姿態はなまめかしく、「散花天女」とも言われます。大仏の説経の時、天人を供養して高い空にいます。また、皆さんに教えてくれたのは大仏殿東南角の重さは2500斤で、明代の大時計です。殿の西南角は大法鼓です。今は私と一緒に次の殿堂ののび太殿に入ってください。

  友達たちが今見ているのは第三重殿ののび太殿です。元代である

  建てたのは明清にして再建したのです。仏壇の中の三尊の聖仏は、皆蓮花座の中で両ひざを持ち、真ん中は釈迦仏と呼ばれ、大力持ちのように神通力が広く、法力は限りがないと尊称されています。厳かで純潔な感じを人に与える。釈迦の左側は東方の「浄瑠璃世界の薬師仏、右側は西方」極楽の教主阿弥陀仏で、三尊仏の左右は韋駄駄に対して、韋力二位護法神、殿内の両側は十八羅漢を供えます。ちなみに、大雄空殿の三主仏、二日将、十八羅漢は元代の造像と天王殿の弥勒仏計24体で、1973年に北京故宮慈寧宮大仏堂から调合されたもので、漆をはさんで像を作る技術を採用して、代々の文化財の宝物です。その中の十八羅漢は国内に一つしか残っていません。白馬寺などの宝です。殿内の天相月には、鮮やかな蓮の花の模様が描かれています。上の段の真ん中に、大鵬の金翅鳥が浮き彫りにされています。仏教の伝説、大鵬の金翅鳥の両側には三つの竜があります。大鵬鳥は龍を食べるのが好きです。竜はどうしようもなく、如来の仏様を探して告訴します。如来は体から砂にかけて糸を一束抜き出して、糸で竜を覆います。その後、龍愛如来が保護し、大鵬鳥の被害を心配しなくなりました。如来はまた神通を運用して、献上品の変化を無限に多くならせて、献上品に竜に取って代わらせて、大鵬鳥の要求を満たして、双勝を実現して、竜鳥はすべて大喜びで、仏壇の上の図案、恐らくこのストーリに勇敢です。今は私の後に付いて迎えに来てください。

  仏教徒はある程度修行して、一定の宿題があって、阿弥陀仏から西方の極楽まで引くことができます。中央の主仏は阿弥陀仏で、右手は前に向かって形を引きます。左手は西方を指します。接頭殿は日治年間に火災によって壊され、光緒年間に再建されました。白馬寺の一番遅い建物です。

  今は私と一緒に清凉台に登ってください。漢明帝劉庄は子供の時ここで避暑したと伝えられています。その後、二人のインドの高僧がここに住んでいます。今来たのは白馬寺の最後の殿堂で、目頭盧閣です。全体の台の上で目じりの盧閣を中心にして、周辺は僧の部屋と廊下を配合して、1つの閉鎖式の庭を構成して、明代のために修繕して、殿内の仏壇の上で中間は目じりの盧があの仏を遮ります。両側は観音と大勢至菩薩で、彼らの3つは「華厳三聖」と呼ばれています。清涼台の両側には蔵経閣と法空閣が建てられています。それぞれタイから贈られた中華吉仏とインドの前ラオから贈られた釈迦の銅像が供えられています。友達、ガイドの説明はこれで終わります。ありがとうございます。今は15分間自由活動で部屋に入ります。15分後に玄関の前で集合します。はい、自由に活動しましょう。

日文导游词3

  曲阜には孔子や弟子たち2113にちなむ名所旧5261迹が数多くあるが、4102その中で三孔(孔庙、1653孔府、孔林)は世界遗产に登录されている。

  孔庙は孔子の故居を庙としたもので、孔子の死の翌年(前479),鲁の国王が,孔子の旧宅の粗末な家を改造して孔子を祀り,折々にお祭りをしたのに始まる。

  汉代からは国家的に保护され,庙や邸宅が次々に建て増しされた结果,清代には中国最大の庙建筑となった。

  现在では敷地约20万㎡,建物が50栋ほどある。

  地震や火灾などによる破壊で,度々修复,改筑が重ねられたが,现在の建物は清代(1368~1911)のものが多い。

  现在の孔子庙は皇居に模して造られ、九重に重なるようにつくられた庭があり、三つの大きな主殿が南北の中轴线上に配置され、付属建筑物が左右を対称的に分布している。

  周りは赤レンガの壁で囲まれている。

  最も奥にある「大成殿」は、「明」「清」时代の天子の宫城である北京の「故宫」(紫禁城)と山东省泰安市に泰山の神を祭る「岱庙」とともに、中国の三大建造物に数えられてる。

  宫殿様式で,黄色の瑠璃瓦が辉く二层のゆったりした屋根を顶き,东西の长さ54m(9间),南北の奥行34m(5间),高さは2段の基坛2.1mを含めて地面から33mという大殿堂。

  堂前の檐(ひさし)を支えた10本の石柱が高さ6m,直径0.8m。莲花型の基台の上に立つ柱には,2匹の龙が珠玉を中にからみ合っている雕りもの,「双龙戯珠」が施されている。

  古代中国では、龙は天すなわち皇帝を象徴し、皇宫以外の场所では建筑に龙の図案を使うことは许されなかった。

  孔庙に精巧な飞龙の雕り物があるが、孔子の中国での地位が最高であったということを物语っている。

  孔府は孔子の直系の子孙が住む住居である。

  规模は広大で、部屋数は计463间あるらしい。

  史上最大かつ最も歴史のある封建贵族の荘园で、“天下第一の家”と呼ばれている。

  封建社会の官庁と住居を结びつけた大规模な建筑物群である。

  曲阜の町には、三阶以上の建物がないらしい。

  街中の全ての建物は孔府の高さを超えてはならないという规定があるからである。

  孔子の儒学の中の地位と曲阜の町の文化的'雰囲気を保持するためとのこと。

  孔林は孔子とその家族の専用墓地で、一家族の墓地としては世界最大。

  10万余りの墓と歴代墓碑、古木が耸え立ち広大な园林となっている。

  日文导游词范文介绍

日文导游词4

皆さん、んにちは:

  私はあなた達のガイド、私は李陶然と呼んで李監督が、あなた、私の李さん。今日私は世界的に有名な湖光岩遊びに行く。

  玄関まで、あなたは見る大亀と一条魚竜。彼らはあなた達を歓迎しいるようで!あの大きいカメ、目視遠く、と神気、と神気で。その赤い魚竜に全をはおっ金色の魚の鱗が威武。

  私たちの前には「山」という、遠くから山が見え、一に入っ、山ではなく、一軒階。よく見ると、「山」では役に立た金泥書い「地震館」の3つの箔押し大字。あなたたちは、中に大きい貝殻、火山岩などの火山の物や本があるとを発見しま、発見しま。地震館は本当に「地震」あり」。地震館に入ったら、作業員は地震を体験させ。あなたが来、きっと好きになる。

  天国に入るまで――マカ口湖。マカ口湖大切な、しあなたは1枚の葉を落とし入ら湖では、葉が水面に消え、少し跡を殘さないで。湖原瑪の口は火山噴火後、形成された1つの穴に落ち、雨の時に雨が形成された穴の中で、瑪口湖。ある人は湖の湖底は1つの大きな渦があると言っ、びっくりる観光客はべ船に乗るとができません。瑪の口は小魚小エビの湖、カエル、ヒルなど。湖光岩魔法が美しく、また、多くの観光客が訪れ才能を。

  あなたたちは今、事細か、2時間後に集合、私はケンタッキーを食べください。

日文导游词5

  龍門石窟は、洛陽市の南12キロの所に位置し、敦煌の莫高窟、大同の雲岡石窟と並ぶ、中国三大石窟の一つである,日语导游词。歴史上、洛陽はかつて後漢、北魏、武周などの時代、都として栄えた場所で、東漢の時代、仏教が中国に伝わり、永平年間に中国仏教の名刹、白馬寺が建てられた。北魏の皇帝は、仏教を重んじ、則天武后も仏教への信仰が厚かったため、彼らは洛陽で盛んに仏教建築を建造した。龍門石窟はそのうちの最も有名なものである。

  龍門石窟は主に、北魏時代と唐代に切り開かれ、そのうち規模が最大で、一番の見所は、唐代、則天武后の統治時期に作られた奉先寺石窟である。内部の仏像は神々しく、表情はおおらかで優雅である。また、衣のヒダまではっきりと見える。

  その他、代表的な石窟は、北魏の「古陽洞」、「賓陽洞」、「蓮花洞」と唐代の「潜渓寺」、「万仏洞」、「看経寺」などがある。

  洛陽はBC770年に周の都が置かれて以来、北魏、隋、唐など9王朝の都が置かれ、「九朝古都」とも呼ばれる。

  広い盆地にあるが、山中や川沿いの狭い道からしか入れず、守備に適していたからだ。

  とくに洛陽から南へ14km、伊河に石灰石の山塊、東からは香山、西からは竜門山が迫るあたりは、天然の”城門”になっていた,导游词《日语导游词》。

  北魏の洛陽遷都(AD494年)ころから、その石灰岩の山腹に石仏が彫られるようになった。

  竜門石窟で、敦煌、大同と並んで中国三大石窟に数えられる。

  中国の寺院を回って、金無垢で布袋さんのようなご本尊ばかりを見せられてきた日本の観光客にとって、ここに来るとほっとする。

  どの仏像もわが国の奈良、平安時代の仏像とそっくりだからだ。

  宋代まで、歴代の皇帝、貴族、豪商らの寄進で造営された石窟は2354窟、仏塔40余基、仏像10万体に上る。

  損傷が酷い。歳月だけでない。現地のガイドブックには「1930年代前後憚りない盗難にあったため、完璧な物はめったに見られない」と記されていた。

  竜門石窟の代表とされるのは、竜門山中央の岩壁の彫られた奉先寺洞の廬舎那大仏像で、高さが17.4mありる。両脇には、大きな菩薩、天王、仁王が並ぶ。いつも観光客で混雑している。かつては、これらの作品全体は、大きな建物で覆われていた寺院だった。唐の高宗の勅願寺で、造営には皇后の化粧料を当て3年9ヶ月をかけた、と言う。

  中央の廬舎那大仏像は、この皇后、後に中国では唯一女帝となった則天武后をモデルにした、と言われている。ガイドブックには「造形が豊満秀麗、荘厳雄大で、叡智と慈しみに満ちている」と記されいる。夫が死ぬと、帝位に就いたわが子や弟を廃位、唐の皇族、高-官を殺害して自ら帝位に就き、国号を周と定めた。そんな”猛女”の顔だろうか?いや、こういう顔だから権力を掌中にしたのだろう。

  岩壁に削り込まれた溝や窪み、穴は、ここを覆った建物の屋根の支柱の跡。寺院の大きさが分かる。

  見物客はこんな階段を歩いて、岩壁の石仏をたどって行く。真下に見えるのは伊河。両側に山が迫る天然の要害だ。その間から、皇帝の住む皇城の正門が遠望出来たところから、皇帝=龍に因んで、この地に「竜門」の名が生まれた。

【日文导游词】相关文章:

日文自我介绍03-09

日文自我介绍09-25

求职日文自我介绍10-11

日文面试自我介绍12-24

求职日文自我介绍01-02

你的名字经典语录日文11-18

日文面试自我介绍12-18

面试日文自我介绍04-19

日文自我介绍15篇03-09